地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

S様邸 外壁塗装・屋根カバー工法・バルコニー防水工事④

S様邸 外壁塗装・屋根カバー工法・バルコニー防水工事④

2023年5月8日
2023年5月9日
Shaer
Tweet
Pinterest
Print

船橋市にお住まいのS様邸外壁塗装及び屋根カバー工法、バルコニー防水工事の様子をお届けいたします。

愉くらしリフォーム大功では、外壁塗装、屋根の補修工事に先立ちまして、まずはしっかりと目視点検とドローン屋根点検で外壁や屋根の状態をチェックし、診断書を作成。診断書に基づいて、お客様に「どのような工事が必要になるか」などをご提案させていただいております。

実際の診断書はこちらからご覧いただけます

診断の結果から屋根の劣化も目立っていたため、S様には外壁塗装、屋根カバー工法、バルコニー防水工事をご依頼いただきました。

物件概要

所在地千葉県船橋市
リフォーム内容外壁塗装、屋根カバー工法、バルコニー防水工事
リフォーム金額約400万円
工期約1ヶ月

12日目の様子

「本日は、シーリング工事を1日で完了しました。施工手順は以下の通りです。

  1. 既存のシーリングを撤去
  2. プライマーを塗布し、シーリング材との密着力を高めます。
  3. プライマーが乾燥したらシーリング材を空気が入らないように充填」

13日目の様子

本日から、バルコニーの防水工事です。
10年保証のウレタン防水です。本日は、下地調整、カチオン・プライマー施工です。カチオン及びプライマーは素材を密着させて剥がれにくくし、耐久性を維持する効果を高めます。

14日目の様子

本日はバルコニーの防水工事2日目です。
本日は目地処理、通期緩衝シート貼り、立面メッシュ1,2層、平面1層目施工いたしました。

15日目の様子

本日はバルコニーの防水工事平面2層目施工し、防水工事完了しました。

16日目の様子

当初3日目に予定していた劣化した破風板の交換を本日行いました。
図面寸法で商品を手配していましたが、足場設置後採寸したところ図面寸法より長かったため追加で商品を手配し、本日施工となりました。

関連記事

上部へスクロール