地域密着47年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

S様邸 外壁塗装・屋根カバー工法・バルコニー防水工事②

S様邸 外壁塗装・屋根カバー工法・バルコニー防水工事②

更新日:2023年5月9日
公開日:2023年4月27日
Shaer
Tweet
Pinterest
Print

船橋市にお住まいのS様邸外壁塗装及び屋根カバー工法、バルコニー防水工事の様子をお届けいたします。

愉くらしリフォーム大功では、外壁塗装、屋根の補修工事に先立ちまして、まずはしっかりと目視点検とドローン屋根点検で外壁や屋根の状態をチェックし、診断書を作成。診断書に基づいて、お客様に「どのような工事が必要になるか」などをご提案させていただいております。

実際の診断書はこちらからご覧いただけます

診断の結果から屋根の劣化も目立っていたため、S様には外壁塗装、屋根カバー工法、バルコニー防水工事をご依頼いただきました。

物件概要

所在地千葉県船橋市
リフォーム内容外壁塗装、屋根カバー工法、バルコニー防水工事
リフォーム金額約400万円
工期約1ヶ月

3日目の様子

本日は高圧洗浄です。
高圧洗浄機を使用しての作業になりますので、騒音が発生するため近隣の方への配慮が必要となります。
高圧洗浄で堆積した汚れや苔、カビを除去することで、塗料の密着度が大きく変わります。

洗浄中の様子

洗浄後

また、愉くらしリフォームの大功では、外構・土間もサービスで洗浄させていただいています。

4日目の様子

本日は養生、外壁下塗り1回目施工中、軒天下塗り完了しました。
下塗りは塗膜の密着を高めるため外壁の状況に合わせた下塗り材を塗布します。

5日目の様子

本日は、軒天:中塗り・上塗り完了、外壁:下塗り1回目完了・2回目施工中です。
弊社では外壁塗装は4回塗りを標準としています。層間剝離を防ぐため、専用のプライマーで2回目の下塗りを行います。

中塗りは塗膜の厚みをつけるために行います。一度に厚塗りをすると割れの原因になるため、中塗りと上塗りと2回に分けて塗装します。上塗りは仕上で塗り残しの無いように丁寧に仕上げます。

関連記事

よく読まれている記事

最近の記事

カテゴリー

上部へスクロール

愉くらしリフォームの大功に
ご相談ください!

タンクレストイレの設置後のトラブルとして多いのが、水圧不足による「流れが悪い」「詰まりやすい」と言ったトラブルです。特に…

と言った場合は、水道の水圧が足りずに設置後にトラブルが発生しやすくなります。

愉くらしリフォームの大功では、設置後に安心してお使いいただけるように、簡易的な水圧検査ではなく、計測器を使用した水圧検査を無料で実施。タンクレストイレの必要な水圧を満たしているかが、数値でわかるので安心です。

また、水圧が足らずにタンクレストイレの設置が難しい場合には、タンクレスっぽいスタイリッシュなトイレもありますよ。

松戸市・市川市でトイレリフォームのご要望がありましたら、愉くらしリフォームの大功にお気軽にご相談ください!