企業の面白い取り組みを紹介!!
◆某酒造会社
賞味期限がせまるビールを無料で蒸留し、新しいクラフトジンとして再生販売。
◆某製菓会社
子ども向けに未来のお菓子アイデアを募集するキャンペーンを実施。
受賞したお菓子は経済的に恵まれない国の特産物を原材料にしたチョコボールで、販売したり売上の一部をその国の子どもたちの支援へ。
◆某魔法びん会社
炊飯試験で発生する余ったご飯をアルコールの原料にした除菌ウェットティッすの商品化。
◆某食品会社
光さん野菜を使って作られた無添加のスプーン型クッキ。
他にもいろんな取り組みを行っている企業があるようです!企業で取り組むSDGsは、外部に発信していくことが大切。株式会社大功でも、引き続きSDGs活動を行っていきたいと思います。
♬アウトレットコーナー♬
商品は端材を利用して制作しております。今月は…
- 薪 1束
- プランターセット(小) 2個
- プランター内側(小) 1個
のお買い上げがありました!
※この売上は31.2kgのCO2排出量削減に繋がりました!お買い上げありがとうございました★