地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

私たちの事業を通じて貢献できる目標への取り組み

大功のSDGs 2024年3月の報告

弊社では従業員がこの目標を意識しながら取り組むんで行くことが大切であると考え、
17のゴールの中から普段の業務を通じて貢献できる目標を設定し取り組んでまいります。

大功×みのり商会様 ~ペットボトルキャップの回収~


みのり商会様は数ヶ月おきに公民館や高校、幼稚園などから沢山のペットボトルキャップを回収して弊社へお持ち込みいただき、SDGs活動にご協力頂いております。
昨年11月と今年4月に持ってきてくださった合計数は【182,750個】
これはワクチン約212.5人分になります!!

皆様のご家庭でもペットボトルキャップが出ることがありましたら、ご協力をお願いいたします。
株式会社 大功ではペットボトルキャップの回収ボックスを設置しております。お気軽にお持ちください!!

プチSDGs情報


松戸市では現在、支所や市民センターに小型家電回収ボックスを設置しており、不要になったノートパソコンや形態電話などを無料で回収しているそうです。
小型家電には、貴金属やレアメタルなど貴重な資源が含まれているので、正しい処分をすることで身近にできるSDGsに繋がります。

♬アウトレットコーナー♬


端材を利用して製作しております
・ティッシュケース 1個
・ベンチ 3台
・ベンチ追加加工 2件
・薪 4束
・板 1枚
・フェンス 3枚
・棚 1台
・プランター(小) 2個
の売上でした。
上部へスクロール