地域密着47年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

私たちの事業を通じて貢献できる目標への取り組み

大功のSDGs 2024年2月の報告

SDGs 2024年2月の報告

弊社では従業員がこの目標を意識しながら取り組むんで行くことが大切であると考え、
17のゴールの中から普段の業務を通じて貢献できる目標を設定し取り組んでまいります。

sdgs2024-02_2

大功の全社ミーティングにて

自分たちにできるSDGsとはどんなことがあるのか~第3弾~

現在は節電・コピー用紙の削減、裏紙再利用・ペットボトルキャップ、プルタブ、使用済み切手の改修が主な活動となっております。
今回はその他に何ができるのかを話し合いました。
そして、現場でのゴミの分別や残業時間の削減、多様性のある働き方などが上がりました。
また、社員のSDGsに対する意識や理解が少しずつ浸透してきており、各家庭でもペットボトルキャップやプルタブを集めるようになりました。

今後もさまざまな活動を考えていきたいと思います。

プチSDGs情報

最近ではSDGsという言葉を目にする機会がとても増えてきました。

とあるゲームセンターでは「ガンプラ」(ガンダムシリーズのプラモデル)のプラモデルパーツを切り取った後に残る部分(ランナー)の回収して一部をケミカルリサイクルの実現に向けての実験、残りを製品原料として再活用しているそうです。

♬アウトレットコーナー♬

端材を利用して製作しております
・台:1台
・椅子:1台
・箸置き:1セット
・ベンチ:2台
・フェンス:4枚
の売上でした。

上部へスクロール