地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

私たちの事業を通じて貢献できる目標への取り組み

大功のSDGs 2023年9月の報告

弊社では従業員がこの目標を意識しながら取り組むんで行くことが大切であると考え、
17のゴールの中から普段の業務を通じて貢献できる目標を設定し取り組んでまいります。

9月の電気使用量は前年同月と比較して約1.2%減の使用量でした!
印刷代は先月と比較し、約2%増でした!!

- アライ(Ally)× SDGs -


アライ(Ally)とは性的マイノリティー当事者たちを理解・共感し、寄り添いたいと考え支援する人のこと

性自認が見かけの性別と異なる人の存在と実情を理解し、性的マイノリティー当事者についての知識を持ち、誤解の解消や差別の是正に貢献していきたい考えております。それがSDGsの
・目標 3 …「すべての人に健康と福祉を」
・目標 8 …「働きがいも経済成長も」
・目標 10 …「人や国の不平等をなくそう」
などに繋がっていきます。


★私たちは電気使用量の削減に取り組んでいます。
電気使用量は、前年同月と比べて約1.2%減の使用量でした!!

★印刷代は、先月と比較し全体で約2%増でした!!
必要最低限の印刷を心掛け無駄な印刷をなくし、ペーパーレス化を目指します。

★【継続中!!】皆様のご協力をお願いいたします★
皆様のご協力のもと、9月度のエコキャップは、約2236個集まりました!!
ポリオワクチン約2.5人分になります!!

引き続き、エコキャップ・プルタブ・使用済み切手の回収に取り組みます!!
エコキャップは2kgで1人分のポリオワクチンに生まれ変わります。
プルタブは800kgで車いす1台に変化します。
使用済みの切手は、海外の切手収集家に販売する事で収益を上げ、その売り上げを寄付します。

※回収箱を設置しましたので、皆様のご協力の程、宜しくお願いします。
(プルタブ⇨自動販売機横に設置・使用済切手⇨事務所までお声がけください)

★アウトレットコーナー
端材を利用して製作しております。
・テーブル1台
・いす4脚
・コースター2セット
・ベンチ2台
・プランター(大2個)(小1個)
・まな板4枚
・すのこ(大6個)(小6個)
の売り上げでした。

*木材の重さの約50%が炭素なので、薪(約4kg)1梱分で約1.5kg~2kgのCO2排出の削減に繋がります!!
これは人間が1人1日に排出する二酸化炭素の量と同じくらいです。
人は1日に約1~1.5kgほどの二酸化炭素を排出しています。
上部へスクロール