地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

私たちの事業を通じて貢献できる目標への取り組み

大功のSDGs 2023年8月の報告

弊社では従業員がこの目標を意識しながら取り組むんで行くことが大切であると考え、
17のゴールの中から普段の業務を通じて貢献できる目標を設定し取り組んでまいります。

8月の電気使用量は前年同月と比較して約13.2%減の使用量でした!
印刷代は先月と比較し、約21%減でした!!

★私たちは電気使用量の削減に取り組んでいます。
電気使用量は、前年同月と比べて約13.2%減の使用量でした!!
今後も節電を意識して取り組んでいきたいと思います♬

★印刷代は、先月と比較し全体で約21%増でした!!
今後も無駄な印刷をなくし、ペーパーレス化を目指します。

★【継続中!!】皆様のご協力をお願いいたします★
皆様のご協力のもと、8月度のエコキャップは、約3784個集まりました!!
ポリオワクチン4人分になります!!

引き続き、エコキャップ・プルタブ・使用済み切手の回収に取り組みます!!
エコキャップは2kgで1人分のポリオワクチンに生まれ変わります。
プルタブは800kgで車いす1台に変化します。
使用済みの切手は、海外の切手収集家に販売する事で収益を上げ、その売り上げを寄付します。

※回収箱を設置しましたので、皆様のご協力の程、宜しくお願いします。
(プルタブ⇨自動販売機横に設置・使用済切手⇨事務所までお声がけください)

★アウトレットコーナー
端材を利用して制作しております。
・薪6梱
・台2個
・コースター2セット
・椅子1個
・プランター(大)5個
・まな板1個
の売り上げでした。

*木材の重さの約50%が炭素なので、薪(約4kg)1梱分で約1.5kg~2kgのCO2排出の削減に繋がります!!
宜しくお願い致します。

9月のSDGs活動としては、引き続きペットボトルキャップ・プルタブ・使用済み切手の回収を引き続き行っていきたいと思います。
上部へスクロール