地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

施工事例

O様邸 中古マンション改修工事

O様邸 中古マンション改修工事

O様邸 中古マンション改修工事

中古マンション購入に伴う改修工事

中古マンション購入に伴うリフォームのご相談がありました。まだ、お子様が幼いこともあり、今後壁クロス等も汚すこともあるだろうと、修繕を含めた下記最低限のリフォームとなりました。

  1. 洋室1室の壁クロス貼替(以前の居住者が壁に穴をあけたため)
  2. 和室引戸枠の塗装(以前の居住者がお子様の成長を枠に書き込んでいたため)
  3. 中間ファン交換(トイレの換気連動でトイレの換気の吸い込みが弱いため)
    ※浴室換気乾燥機との連動で、浴室換気乾燥機も老朽化していたため交換をお勧めし、交換しました。
  4. ガスコンロ交換(ガスオーブン撤去)
  5. トイレ改修(便器交換・内装張替)(便座が故障していたため)
  6. シャワーヘッド・シャワーホース交換(経年劣化の為)
  7. クリーニング
  8. キッチン天井灯交換(故障のため)
  9. フローリング擦れリペア
  10. ハンガーフック取付
  11. シャワーフック交換

工事完了後、下記工事も追加となりました。

  1. レンジフード交換(寿命で異音発生の為)
  2. 浴室循環アダプター交換(カバーが外れるため)

その他、襖・畳交換はお客様が知り合いの業者に依頼され、エアコンは家電量販店へ依頼されました。
子育てエコホーム支援事業の対象の為、分離発注のエアコン工事も含め弊社が取りまとめて129,000円の補助金を申請しました。

建物種別

マンション

物件面積

81㎡

築年数

約21年

施工費用

約187万円

工期

約14日

エリア

千葉県松戸市

施工内容

キッチン, トイレ, バスルーム, 居室・寝室・子供部屋

Before

上部へスクロール