地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

施工事例

M社様 社宅宅 浴室改修工事

お客様のコメント

素早く対応いただき助かりました。

シャワーユニット土間工事

①浴室解体は費用を抑えるため一部既存を残し必要最低限の範囲で行いました。
②洗面床の床下寸法が51cmあったのでシャワーユニットの土間のレベルも洗面床下寸法に合わせる予定でしたが、基礎のベースが意外と浅かったので、シャワーユニットの標準設置寸法の床から21cmに土間を打つことにしました。
③土間は砕石を突き固めた上に、基礎に差し筋をしてメッシュ筋を配置しました。
④土間コンを打設しました。

洗面工事

①洗面の床は老朽化して穴が開いていましたので、床下地を貼ってクッションフロアを貼ることにしました。 ②床の貼り替えに伴い洗面化粧台も交換することになりました。 ③既存クロスの下部が一部剥がれていたので、サービスで既存木巾木の上に白い巾木を施工しました。 ④洗面化粧台は元々水のみの使用となっていたので、コストを抑えるため、新規の化粧台は単水栓の仕様としました。

M社様 社宅宅 浴室改修工事

海外研修生向け社宅の改修

企業が海外研修生向けの社宅として3年前に中古戸建を購入しましたが、老朽化による劣化が激しいため、今回リフォームを実施しました。

既存の下記の状況を踏まえ
1.浴槽の排水が詰まっている。
2.すでに浴槽を撤去し、シャワーのみを使用している。
3.洗面の床に穴が開いている。

下記内容の工事となりました。
1.シャワーユニット設置
2.洗面化粧台交換
3.洗面床補修及びクッションフロア貼り
4.給湯器交換

建物種別

一戸建て

築年数

約50年

施工費用

約126万円

工期

約4日

エリア

千葉県松戸市

施工内容

バスルーム, 洗面所, その他

Before

After

上部へスクロール

費用や工期を知りたいけど、電話で問い合わせるのはちょっと・・・

そんなときは愉くらしリフォームの「LINEで無料相談」をご利用ください!

←のボタンをクリックして友だち登録をしていただいてからトークメッセージからご連絡ください。