地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

施工事例

M様邸 LDK改修工事

M様邸 LDK改修工事

お客様のコメント

丁寧な対応で満足しています。
とても綺麗な仕上がりで新築のようなリビングとキッチンになりました。

間仕切り壁の状況

①解体後、壁内に2階トイレの給排水管が隠ぺいされていたことが判明
②間仕切り壁解体状況
③2階トイレ給水管を切廻し
④2階トイレ給排水管による壁ふかし状況

LDのbefore-after

①リビングbefore
②リビングafter
③ダイニングbefore
④ダイニングafter

M様邸 LDK改修工事

ショールーム展示商品に一目ぼれ

奥様がタカラスタンダードのショールーム展示商品に一目ぼれし、リフォーム依頼を頂きました。

展示のフレームシェルフはアイカ製でしたが、パナソニックのフレームシェルフを採用いたしました。
当初ダイニング側の壁は撤去する予定で計画していましたが、2階の荷重を支えている柱が存在する可能性があったので、解体後に撤去できない柱があった場合、設計変更する予定でしたが、打合せの結果、柱を撤去できない前提での設計で進めさせていただきました。

しかし、既存壁撤去後に壁内に2階トイレの給排水管が隠ぺいされていたことが発覚し、さらに設計変更し、壁を一部残すことになりました。

リフォームの場合、解体後に問題が判明することもあり、臨機応変の対応が求められます。

キッチン改修に伴い、内装工事も実施しましたが、コスト・工期を抑えるため、床材は既存床の上に増し張りする、1.5mmの厚みのPanasonicの「USUI-TA(ウスイータ)」を採用いたしました。また、クロスを貼り替えを機に、スイッチ・コンセントも交換し、今までのコンプレインを解消するため、一部移設、増設、コンセントの口数も増やしました。

クロスを張替えると、スイッチ・コンセント等の汚れが目立ちますので、交換をお勧めしています。

建物種別

一戸建て

築年数

約23年

施工費用

約268万円

工期

約12日

エリア

千葉県松戸市

施工内容

キッチン, その他

Before

After

上部へスクロール