地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

大功でリフォームをしていただいたお客様からの声

外壁塗装・屋根カバー工法工事

M.S様より

リフォーム内容:外壁リフォーム, 屋根

お客様からのコメント

立派な足場、清掃が行き届いた作業、静かな作業環境の提案、家人不在でも仕上がり満足なリフォーム、シャッター天戸締切OKの作業提案、小さな作業車(小さな駐車場対応)、天気を考慮した工程表提示、すべての現場工事の管理者アサイン、大型車配車の場合は、道路使用許可性による近隣配慮等。。。。

以上、希望以上の仕上がりで、満足しています。
今後とも、大功さん、遠藤様のご活躍を願っております。

今回のリフォームを依頼したきっかけは?

築20年を超えたため、二度目のリフォームをしたいと思いました。一度目のリフォームはコーキングに不満がありました。そこで、新築自宅を建てたときの親会社で定期的に季刊誌を送付いただいている大功さんに、二度目のリフォーム時は屋根の葺き替えまで含んだ外壁塗装をお願いしたいと思いました。

項目 満足度 そう思った理由
受付の対応はいかがでしたか。 ★★★★★ 最初の電話した時に対応してくれた女性は、その場で、直接、建築責任者に連絡し、即時対応していただけたことに驚きました。
訪問から見積、ご契約までの日数はいかがでしたか。 ★★★★★ 当方の要望を正確、精密に把握し、屋根カバーという新しいアイデアの提案書2種を提示いただき、安心してお任せできると思いました。ドローン撮影で精密に現状把握できたことは、説得力があります。急いでもらう必要はなく、じっくり対応していただいたので、日数の問題はありません。
担当者の挨拶、話し方、マナーはいかがでしたか。 ★★★★★ 見積もり、リフォーム決定後の正確で精密な工程表の提示にいたるまで、きちんとした書類を示し、 丁 寧な説明と現物見本まで用意してくれたので、安心しました。ご担当の遠藤様のお人柄と思いますが、建築に携わる管理者として、信頼できるので、不安はありません。今後とも、同様の商談を進める手本となるような話し方、マナー、商談の進め方です。
工事施工者(職人)の挨拶、話し方、マナーはいかがでしたか。 ★★★★ 職人さんは、色々な人が来られましたが、皆さん、お一人で黙々と仕事を進めているので、まった<問題ありません。塗装の親方さんには、非常に丁寧に説明していただき、感謝しています。我が家の駐車場は車一台しか止められないので、職人さん一人でじっくり仕事を丁寧にやっていただけ、安心でした。朝の挨拶で、当日の仕事の内容をお話しいただき、また、帰る際には、本日の仕事の内容、翌日の見通し等をお話しいただき、その対応に満足しております。自分の仕事範囲外のことまで、きちんとお話があり、職人さん同士で情報、段取り、スケジュールを共有されていることがわかります。また、当方の質問にもきちんと対応いただき、感謝しております。
工事中の養生や片付け、近隣への配慮はいかがでしたか。 ★★★★ 工事中の養生、近隣に対する配慮もできており、特に、管理責任者の森口様から、都度、お話があり、不安はありませんでした。
工事中のお客様の質問やお気づきの点に対する回答はいかがでしたか。 ★★★★★ 足場と網と強風のこと、ベランダの防水工事と雨天候のこと、天戸シャッターの開け閉め、アンテナ 撤去にかかわること、新しい瓦の砂ごみ、防犯カメラの向き変更、クーラー配管のテービング固定、ガラス窓、網戸の清掃、道路クリーニング等、こちらが気がつかないことまで対応していただき、大変、ありがたく思っております。
完成時には、お客様の立ち会い確認のもと、不具合・不具合箇所の処置や取扱説明を行いましたか。 ★★★★★ 一回目下地塗装時のムラについて質問した際に、二溶剤混合の違いがあるだけで、二度目の下地塗装で問題なくなること、さらに上塗りすると、まった<問題なくなることを実際に示していただき、信頼感が強まり、以降、まったく不安はなくなりました。
工事の仕上がりはいかがでしたか。 ★★★★★ 工事期間の半ばで、当方の私用(通夜、葬儀)で連日不在となりましたが、まったく不安はなく、安心してお任せできる状態になりました。工事の結果については、気が付かないくらい小さな擦り傷まで補修されており、工事仕上がりに十分満足しております。
今回の工事のご提案内容、金額はいかがでしたか。 ★★★★★ 今回の工事内容については、提案を居ていただいた内容がベストで、金額も妥当と思います。余分な項目は、きちんと省き、都度、金額変更(金額が下がる) の契約書を提出いただきました。
弊社をお知り合いの方に紹介したいですか。 紹介したい もうすでにご近所さんが外壁塗装の様子を見に来ています。 我が家にとっては、 10 年ぶりのリフォ ー ムですが、こんなに緻密で正確な見積もり工程表は見たことがなく、 しかも手順通りに進んでいく 進捗状況をみていると、今どきの工事の進め方に驚愕しております。大功さんの仕事ぶりと思います。毎日、エ程表をみて、進捗状況通りに進んでいることを確認していました。時々、雨による作業延期も織り込み済みの工程表です。

その他の「お客様の声」もぜひご覧ください

リフォームのお見積り・ご相談はこちらから

キッチン・トイレ・バスルームなど、お家の水まわり設備に関するお悩み、
リフォームに関する不明点・ご心配ごとなどございましたら気軽にお問合せください。

※弊社では突然押しかけるなどのしつこい営業は一切いたしませんのでご安心ください。

上部へスクロール