地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

施工事例

N様邸 洗面化粧台交換工事

N様邸 洗面化粧台交換工事

お客様のコメント

今まで使っていた洗面台のホースの故障で洗面台の床が腐ったので、大功さんに新しい洗面台の交換をお願い致しました。
背が高い家族なので洗面台の高さが高めで、水を飛ばす子供がいるので、深めの水受けが良いのと、洗面台下が引き出しが希望で、クリナップの洗面台をご提案頂きました。水栓元が縦付けの方が掃除が楽と聞いて、根元の汚れが嫌だったので、良い物を提案していただき、今使い始めて、水栓の根元が汚れない喜びを噛み締めております。
お値段はお安くは無いですが、しっかり仕事していただきました。

現地調査時の状況

①漏水によりフロアユニットが腐食し、底板が抜けていました。
②シャワーホースから漏水し、水受けが満水状態。
③水受けの水が溢れて漏水。
④フロアユニットの漏水による腐食状況。

工事の状況

①吊り戸は既存再利用ですが、新規洗面設置に当たり、一旦取り外しました。
②洗面化粧台、三面鏡、既存吊り戸を設置。背面壁が合板下地でしたので、特に補強は必要なく設置できました。
③給排水管接続。既存配管が収納に当たらない位置でしたので、配管の切廻しをすることなく接続できました。
④洗面化粧台設置後、排水確認。

N様邸 洗面化粧台交換工事

シャワーホースからの漏水による腐食修繕

「洗面化粧台が漏水し、フロアユニットが腐食している」と問い合わせがあり、現地を確認すると、シャワーホースから漏水し、水受けが満水になって漏水していました。収納物で漏水に気づくのが遅く、フロアユニットが腐食していました。他のお客様からも同様の相談を受けていました。シャワーホースの水受け自体の存在を知らず、気づかないうちに腐食が進んでいるケースがありますので、皆様のご自宅もこの機会に点検してみてはいかがでしょうか。
今回は大分腐食が進んでいたので洗面化粧台を交換することになりました。交換に当たっては下記要望をいただき、
1.家族が背が高いので、化粧台の高さを高くしたい。
2.水撥ねが気になるのでボールを深くしたい。
3.スライド収納にしたい。
クリナップの「FANCIO(ファンシオ)」を提案し、採用いただきました。
化粧台の高さは755mmから800mmとなり、ボールの深さは21cmとなりました。
9時から作業を開始し、11時には完了しました。
※FANCIO(ファンシオ)の詳細は下記URLでご確認ください。
https://cleanup.jp/wash/fancio/

建物種別

一戸建て

施工費用

約32万円

工期

2時間

エリア

千葉県松戸市

施工内容

洗面所

上部へスクロール