地域密着46年。大功は松戸市、市川市を中心としたリフォームと建築資材販売の会社です。

施工事例

T様邸 雨漏れ修繕工事

T様邸 雨漏れ修繕工事

お客様のコメント

担当者の方がとても話しやすく、仕上がりにも大変満足しています。アマリリスとアガパンサスの蕾が折られていたことがちょっと残念でした。

現地調査及び漏水調査

①別の業者が増築部の屋根に簡易に防水紙を貼っていましたが効果はありませんでした。
②増築部の防水の立上りの高さが低く問題がありそうでした。
③足場を設置し、漏水調査を実施。
④赤外線カメラで室内の漏水箇所を確認。

工事の状況

①大屋根1面の瓦を一時撤去し、下地合板増し貼り・防水紙貼り替え。施工後一部ブルーシートで養生。防水紙は防水性能を高めるため全面粘着性のある防水紙を施工。 ②増築部の既存屋根上に新規に下地合板を施工。 ③一部既存瓦部から新規FRP防水。 ④瓦復旧工事完了後、散水検査を実施。

T様邸 雨漏れ修繕工事

長年悩まされた雨漏れからの解放

長く雨漏れに悩まされていたそうです。他の業者から何度も見積もりを取っていたようですが、打合せするたびに金額が上がっていったとのことでした。
弊社に相談があり、現地調査で伺ったところ、増築の屋根の接続部の防水の立上りに問題がありそうでした。しかし、念のため漏水調査を実施することをお勧めしました。
漏水調査の結果、予算も考慮し、下記内容の工事となりました。

  1. 大屋根1面の瓦を一時撤去し、下地合板増し貼り・防水紙貼り替え
  2. 増築部の既存屋根上に新規に下地合板を施工、一部既存瓦部から新規FRP防水。
  3. 雨樋も劣化していたため雨樋交換

工事完了後、散水検査を実施し漏れの無いことを確認しました。
その後、降雨の際、雨漏れはなくなったとご報告いただいています。

建物種別

一戸建て

築年数

約45年

施工費用

約207万円

工期

3週間

エリア

千葉県松戸市

施工内容

その他

上部へスクロール