MENU

今月の言葉

株式会社大功 3月度月報

経営理念:    私たちは、『安心』を届けます。
         ~ すべての人に感謝を ~

 弊社は、上記を経営理念に掲げております。

お客様に『安心』を提供させて頂く事を第一と考え、ご指摘事項や災害・事故などの事例を告知させて頂き、同じ過ちを繰り返す事が無い様、改善に取り組み、月報を発行させて頂きます。

 弊社は、全社で事務所、倉庫の【S活動】を取り組み、3年目に入りました。

 当初は、資材を倉庫の形に合った置き方をしていたため、効率が悪く積み込みに時間がかかっていました。そこで対策としてロケーションマップを作成し、配置したことにより新入社員や委託会社様の運転手さんなど、誰が見てもわかりやすく、積み込みしやすい倉庫になりました。しかし現在でも積み忘れ、積み間違いなど完全に無くすことが出来ていませんので、今後共一層の努力をしていきたいと思います。

 この【5S】活動を通じて、私達が本来在るべき姿のプロとして、質の向上にこだわった仕事をして積み忘れ、積み間違いゼロを目指します。現在【5S】活動の実施前と実施後の写真を事務所や倉庫に貼りだして再確認して、全社員で朝礼後10分の清掃を行っております。

  お客様へ『安心』をお届けするために、社員一丸となって誠心誠意取り組んで参ります。

 

 

株式会社 大功

報告者:杉野 正人

おすすめ記事

      • 7月1日

          こんにちは。 蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、弊社の『門扉』をご紹介いたします! 長年の雨風にさらされて、塗装も剥げておりましたが・・・ 男性社員が仕事の合間に、一生懸命塗り直しました…続きを読む

      banner_kd
      banner_ic
      banner_tp
      banner_ct
ページ上部へ戻る